更新:2021/08/15

喬木村の天竜川橋梁建設予定地、8月15日

 大雨が続いているので、喬木村の天竜川橋梁建設予定地をまた見にいってきました。まず、河川敷に工事用に造成された部分の一番上流側がなくなっていました。

image

image

 次の写真は14日のようす。

image

image
8月14日には見えた造成の先端部分が見えません。

image
8月14日には見えた水制工が見えません。

 残った部分の一番上流側。より下流部分では表面を水が流れていました。

image

image

image

image
昨日は堤防の下にあった重機が堤防の上まで移動してありました。

image
工事車両の通路。8月14日に比べ排水路の幅が広がっている。

image
矢印の波の下にコンクリート製の正四面体があると思います。14日のようす

image
8月14日は堤防の中段が奥の草むらまで見えていた(赤丸部分)。

 晩秋から冬の時期には、こんなに水が出ることはないと思いますが、今年の春に瀬替え工事した部分も相当変化したはず。雨はまだ当分続く模様。

出砂原堤防南端

 高森町の約2.5㎞上流の右岸、出砂原堤防の南端の水位もきのうより上がっていました。

image

image

関連ページ